無題

ゆる〜い記事です

長崎ツアー②

 

ツアー1日目を更新してから、気付けば10日も経ってしまった。そして、発売日まで後2日?かな?お家に届くので覚えていない。楽しみだ~私の薄れかけた記憶が濃くなりますように。

 

1日目の記事はこちら~

 

《2日目》04/15

たくさんの企画が詰まりに詰まった2日目。心の準備で忙しい。家では寝坊ばかりな私も、ツアー期間はきっちり早寝(そんなに早くはない)早起き。が、ゆっくりと朝御飯を。

ビュッフェです。朝御飯。チーズフォンデュもあって高まる!朝からお腹いっぱい頂き、お部屋訪問が13時半待機だったので、3時間ほど時間があり、そのままハウステンボスへ。お土産を買い、お家へと郵送手続きを。意外と高かった。給料日前と言う日に出費。痛い。

そのあともうろうろし、AAAとELTの3D映像ライブを観賞。いやあ、感激。目の前ににっしーいた。何を歌っていたかは全く覚えていないが感激した。今の映像技術素晴らしかった。拍手。

 

そんなこんなで12時になり、お部屋に戻ってソワソワしながらお部屋清掃前だったので、ベッドのシワをピシッと直したり、おっぴろげにしていたキャリーバッグやらを片付け。使い終わっていたタオルはどうしようか、とお風呂場に全部ポイポイ投げ入れました。

部屋の片付けを済ませてボーッとしていたらば、Aちゃんからお手紙書こうとのLINE。お土産もなにも持っていていなかったのでお手紙だけでも、と下の売店へ買いに行き、私のお部屋で、書き出しどうしよう…んんんんんと唸りながら書き、書き終わると緊張で吐きそう。

こういう時のジャニーズ様。某動画サイトで昔の映像やらなんやらを。そうして、お互いの検討を祈り、またあとで、とお別れ。

1人になってからは本格的に吐きそうだったので、とりあえずスピーカーでKinKi Kidsを。現実味を出そうと「夢を見れば傷つくこともある」を流してみるも効果なし。結局訳もわからず新聞読んでました。

 

が、外からガヤガヤ声が。え、もう来る?え?とプチパニック。とりあえずバタバタと音楽を消して光一くんのライブのグッズタオルしま…えなかった…。てへ

コンコン、とノックをされ、またスタッフさんでしょ~ハイハイ~心の準備は出来てませんよ~待ってね~今出まーすと、扉を開けた。間違えた。

 

  藤  原  竜  也  目  の  前  に  現  る  ‼  ‼

 

は?いきなり?え?と扉を一旦closeした。閉めました。すこーしね、閉めてしまった。なんて失礼なことをたくさんしながらなお部屋訪問でした。割愛。

「またあとで、」とお別れをして、ちゅちゅさんのインタビュー。終わってからはAちゃんにLINE。Aちゃんも終わってから、まだ外(廊下)に藤原竜也がいるから出て良いものかと電話で相談。少し離れてから合流してハウステンボス入り口のベンチでお部屋訪問の出来事を永遠と…。15時からツーショット撮影とか間短すぎね、心臓もちません、吐血しそう。

 

時間が経つのはとても早くて15時。集合場所へ。待ち時間が長いのなんの!仕方ない、みんな緊張しているんだ。私も吐きそうだ、と落ち着かせながらの待ち時間。私物にサインが良かったが、残念なことに私のスマホはトゥルットゥルで油性ペンすら弾く。Xperiaちゃんです。ダメだった。色紙で我慢を、と。

ついにその時はやって来て、色紙を受け取り、お礼をし、パシャっと撮り、ありがとうございますと握手。握手でもハプニングがあったが、笑って許してくれた。申し訳ない、ありがとうございました。

 -

ここで一区切り。長い、長くなってしまう。③はポンと更新して終わりにしよう。とりあえずここまで、お付き合いありがとうございます。