笑顔でふりむいて、

彼らの笑顔が見れればそれでいい。

好きな人に誕生日を祝ってもらえた幸せを残しておきたい

ハロー、夢のようなひとときから一転。ラストまで毎日働いてます。頑張ろう、生きねば。貢ぐ為には稼がねば!!!!!と一心不乱に働いております。空き時間に記憶の限りここへ書き込み、下書きへ入れていたものを、投稿しておきます。自分の備忘録として(笑)

in京都(1/21)

まずは初日京都。そして私のお誕生日!ハッピーバースデーわたし!日程が決まった時から、竜也さまに会ったら"お誕生日なんです"と伝えようとルンルンしてました。そんな日をようやく迎え、まずは京都観光。伏見稲荷金閣寺へ行きたかったのだが、時間の都合上金閣寺のみ。とっても綺麗で、気持ちが落ち着く。最後に来たのは中学の修学旅行。その時より感じるものが多かったなあ。で、ギリギリで会場に着きまして。抽選券?をBOXに入れてお席へ。

紙で見てはいたが近すぎた…。センター下手の3列目。ジャニーズの私名義の座席ポンコツなのにどうした?!ありがとう私の名義(笑)
仲平さんの「楽屋でちょっと飲んでいたので…」と、ふわふわな挨拶から始まり、竜也さま入場(BGMはファンファーレ)。「ファンファーレ鳴らすので皆さん拍手で迎えてください!」と(笑)ニコニコの笑顔で入ってくる竜也さま。え?!新年早々(そうでもない)ビジュアル最高?!前髪上げてないけど前髪ないふわぁっふわぁっな髪型…スキ…(単純…ちょろヲタすぎる*1 )
「競走馬じゃないんだから(笑)」と笑いながら入ってくる可愛さプライスレス…。早速!と2016年の振り返りをしたわけなのですが、簡単にまとめると…
「今日のことは忘れてください!!」
by藤原竜也
でした。

発表前のものが多く、ペラペラ喋ってしまう竜也さまに仲平さんも「竜也さん、竜也さん!」と焦っていた(笑)かわいいね~喋りたいのね~言いたいね~我慢できないね~聞きたいよ~喋らないから教えて~かわいいね~と聞いていたのでここでは書けない(モンペ)。
と、更新するのが遅くなってしまったのでスペシャルドラマは情報解禁されましたね。鈴木京香さんと13年ぶり?の共演という事で。「人間の証明」についてお話しされてました。有名なんですよね、私知らなくて何の事喋ってるのか全くわからず覚えてないので何にしろ書けません(笑)

これまた"ハイタッチ会"となっていたが「そんなね、パッパパッパしたってねぇ、握手にしましょう(ニュアンス)」の一言で握手会へチェンジ。「ひとりひとりね、ちゃんと。Hey!Say!JUMPの子達はイエー!ってやってるけど握手にしましょう(完全にニュアンス)」と仰っていた。ジャニヲタ的には突っ込まずにはいられなかったのだが、両隣が知り合いでもなんでもない人だったので心の中に止めた。だからここで大声で言わせてくれ。

ハイタッチをしているのはHey!Say!JUMPではなく、Sexy ZoneA.B.C-Zです!!!!!!!!
ずっとずっと言いたかった。「ちがーう!」と言いたかった。伝わりますようにと念は送っておいた。(笑)

そして、ファンVS藤原竜也と言うことで、お仕事に関する2択の問題が時々出題されました。あまり覚えてないのですが、鱈々をしていたので「鱈はどちらでしょう?」みたいな感じの問題。こっちだろー!あっちはフグだろ!と自信満々にあげたのですかが、フグではなく鱈でした。魚わからん。
「そして、誰もいなくなった」からの出題は「Hey!Say!JUMPのデビュー曲はどちら?」という問題。
A:UltraMusicPower B:Everybody Go*2
いやー!これ私のための問題?あーもう、ジャニヲタやっててよかったー!とルンルンでもちろんこっちー!とAの赤をあげるが結構迷ってる方が多かった…。ジャニヲタにとっちゃどの担当でもVenusは踊れまーす☆*3的な感覚で大体のグループのデビューシングルは言えるが、興味ないとほんと知らないもんなぁとしみじみ。とまあ仲平さんの判断は赤(A)が多いということで正解!竜也さまも「伊野尾くんに失礼だよ、わかるよ~」と正解されていました。ここから、まさかこの場でジャニーズのお話を聞けると思わなかったが伊野ちゃんの話。

伊野ちゃんとご飯に食べに行ったときの事。竜也さまのお兄さんのお子さんがHey!Say!JUMPのファンで好きと言っていたので「悪いんだけど電話代わってもいいか?」と聞くと伊野ちゃんは
「いいですよー」と優しく言ってくれて、電話を掛けて「もしもしー?ちょっと待ってねー」と代わって伊野ちゃんとお話ししたらその子は嬉しくて2日寝れなくなっちゃったんだよー(笑)と喋っている竜也さまが可愛くて。ますます竜也さまのお子さんのお話を聞きたくなったのだが、話されない…寂しさ…(笑)

この話には落ちがあって、電話の途中で「JUMPの誰が好きなのー?」と聞くと「山田くん!」と答えられたそうです(笑)それを聞いた伊野ちゃんは残念そうにしながらも「あいつ話うまいんだよなぁ」と竜也さまに褒められる程、優しくお話したそうで。なんだよこの微笑ましいレポは。竜也さまありがとうございます!伊野ちゃんかわいい!!

あと喋れることはなんだろうなぁ。そんなにないかなぁ。「SNSとかわからないんですけど、今凄いんでしょ?Twitterとかすぐ出てくるんでしょ?やだよ?帰り新幹線で喋ったこと書かれてたら!裏切り者ぉ!!!ってなるよ?!」って必死に言ってたかわいい(モンペ)。

大抽選会ではサイン入り*4の舞台で使用した小道具とかSKYSEAのポスター等。いやいや、呼ばれるわけないし~と、ボケーっとしてたら「○○さん」って呼ばれた。気づいてなかったけど2つ隣の席の友達が気づいてた(笑)え、私?と思わず「ハイ!」ってめっちゃいい返事したよ私。鱈々のポスターが当たりました。クラッチバッグで来てたので、うわー持って帰るの大変だよ邪魔だよなんて思ってごめんなさい、子犬のようにかわいい鱈々のビジュ好きなので永遠見てられます。
上に"渋谷駅 山手線外回り"と貼り出し期間が書いてあるのが、本当に使用してた感出てる(笑)駅のホームにあった物が今家にある。不思議。

抽選会も終わりお開きで握手。
また大阪の時みたく、会場を出て隣の部屋で握手かと思いきや、出たらすぐだった。心の準備なんて出来ずに、はっ?!って感じ(笑)
「ありがとう」と目をしっかり見てぎゅっと強めの握手をしてくれる竜也さま見たら、脳内KinKiだったのが一瞬にして藤原竜也になる辺りチョロイ。
てか、本当に強かった。痛い。びっくりした。いや、ふわって握手よりは全然ぎゅっとの方が好きだけど。
『私今日お誕生日なんです!』と伝えると元から強かったのに更にぎゅっと握って「おー!おめでとう!ハッピーバースデー!」とニッコニコで言ってくれた…しんどい…大好きすぎるからァ…。今日1の笑顔見れたんじゃない?!(なわけない)と、ニヤニヤ永遠ニヤけていられる幸せ。タイトルはこれの事ね。これが書きたかっただけ。ただの備忘録のつもりが前フリが長くなってしまった。
帰りの新幹線の話題はずっとジャニーズだったとか誰にも言えないけど、今年も幸せなお誕生日でした。

本当はイベント3日間をひとつの記事に、まとめて更新したかったが思いの外長くグダグダ綴ってしまったのでわけます。次は舞浜の記事。
そのうち更新します。

*1:数十分前までKinKiの誕生日動画見てKinKiモードだった

*2:因みにこちらはKis-My-Ft2のデビュー曲

*3:サビになると勝手に手が動くってあるよね?!

*4:最近サイン安売りしすぎじゃない?!